

思わずポチる。

思い立って、モリタイシ先生作の"レンジマン"5,6巻を密林にて購入。

もう3?4年前の漫画で、1?4巻までは所持していたのですが
当時貧乏学生だったこと、その割にサンデーを購読していて雑誌にて読んでいたことがあり
最終巻手前で購入をやめてしまっていました・・・。

しかし最近部屋を掃除した際に手持ちの巻を発掘いたしまして
読みふけって、改めてあぁコレ面白いわぁと再確認。
中途半端になっていて続きが気になってしょうがないと^^;
そんな感じでで思わずポッチってしまいました。

残念な事にこのレンジマンという作品は"打ち切り"されてしまった作品です。
ジワジワ盛り上がり、面白くなっていくタイプの漫画なのですが
正直、最初の数話で読者の心をつかめなかったのだろうなぁ。。。って感じです。


実際、連載当時の私も最初の方は「う?ん・・・」と言った感想をもっていました。
でも先生の前作”いでじゅう!"が好きだったので切らずに読んでいまして、
その後期待通りに面白くなっていった(個人的には単行本2巻位から)のですが、結果は・・・。

少し遅咲き過ぎたのかもしれません。
いい感じに盛り上がってきたところでの悲報、とても残念に感じたのを覚えています。

内容はモリ先生の十八番、「ラブ&ギャグ」。
微笑ましいさわやかな恋愛描写と独自のギャグがお気に入りです。

レンジマン以降、本誌にて拝見する機会が無かったので知らなかったのですが
今回の購入に際してその後も月間の方でご活躍中のご様子を知りました。
そちらの単行本も近々ポッチってみようかなと検討中の寒空の夜です。
プロフィール

Author:もん太

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み・・・

仮想空間(Forza Motorsport)内を

zegapaint carで走り回る

名もなきセレブラント。

当ブログはリンクフリーです。

ZEGAPAIN
    ZEGAPAIN 公式ページ
駅の時計
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うちの子が・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
